top of page

新アメリカビザ申請予約サイトについて

昨年10月にアメリカビザ申請の面接予約サイトがリニューアルされました。


今回はそのサイトの変更点について3つ書かせていただきます。



変更点① 一つのメールアドレスで作成できるアカウントは一つのみ

以前は、一つのメールアドレスでいくつでもアカウントを作成することができていましたが、

新サイトでは、一つのメールアドレスで異なるアカウントを作成できなくなりました。


そのため、旧サイトで自分以外のメールアドレスを使ってアカウントを作成された方は、メールアドレスの変更のリクエストをかける必要があります。*パスポートが更新されている場合は不要


旧サイトで登録されているメールアドレスはエージェントや旅行代理店のメールアドレスのため不明という方は、変更リクエストをかけるために、アカウント作成用のメールアドレス①とアカウント設定用のメールアドレス②をご準備いただき、いったん①のメールアドレスでアカウントを作成したあとに、そのアカウントから②のメールアドレスへ変更のリクエストをかけてください。*リクエストの際はパスポートのPDFが必要です。写メ可


旧サイトで登録されたメールアドレスがお分かりの方は、画面下部のSign Up now からご登録ください。




変更点② 面接予約後のDS160訂正不可に

以前のサイトでは、面接予約完了後にDS160 の間違いが判明した場合に、面接予約確認票のDS160の番号を訂正することが可能でしたが、今年2月より新サイトにおける面接予約完了後のDS160の番号訂正は不可となったため、面接予約をいったんキャンセルし、新たに予約申請する手続きが必要となりました。ビザ申請料金を再度支払う必要はありませんが、いったん面接予約をキャンセルしなければならないため、当初予約していた日時が抑えられない事態も発生します。




変更点③ 面接場所の変更不可に

面接場所をいったん大阪や東京どちらかで設定した後は会場の変更が原則不可となりました。




個人的には、住所の入力を何度もさせられる点など改善していただきたい点はいくつかありますが、旧サイトで多発していた予期せぬアカウント凍結などはかなり改善されていると思います。


初めてアカウント設定される方やパソコン操作が苦手という方で、面接予約にお困りの方は弊所までお気軽にご連絡ください。




#アメリカビザ申請




Comments


AdobeStock_330901380.jpeg

無料相談

以下のビザのご相談については、初回30分無料で承っております。

ご自身のケースにおけるビザ発給の可能性、申請時の必要資料等、お気軽にご相談ください。
ご相談は、お電話またはオンライン相談が可能です。(Zoom・Meet・Line対応可)

遠方にお住まいの方や海外にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

【アメリカビザ】B1/B2(商用/観光)、C1/D(通過/クルー)、F1(学生)、M1(学生)、J1(交流訪問者)
【オーストラリアビザ】ETA、Visitor visa(subclass600)

bottom of page