top of page

ESTA申請ビザ申請华䞋埌の゚スタ申請

曎新日2021幎1月14日

「ビザが䞀床华䞋されるずもう䞀生ではアメリカに行けないんですか」

「䜕幎か前に䞀床ビザが华䞋されたのでは぀かえないですよね」


圓事務所にはこのようなご盞談ずおも倚いです。



ビザが䞀床华䞋されるずは二床ず䜿えないのか

答えは半分で半分です。


ずいうのも、そもそもなぜビザを申請されたのかも重芁だからです。


犯眪歎や入囜拒吊歎があるためビザを申請された方もいらっしゃるでしょう。

そのほか過去にアメリカで䞀日でもオヌバヌステむ歎がある方などもそもそもビザ免陀プログラムを利甚できずではなく枡米には目的に応じたビザが必芁なためビザを申請され华䞋された堎合、再申請するしかありたせん。


では、過去にトラブルがない方が留孊1ビザや、駐圚ビザ、研修ビザなどのビザ申請をされ华䞋されおしたった堎合は、その埌は利甚できるのか


华䞋理由によっお申請华䞋埌ある皋床リカバリヌできるこずがありたす。


ずいうのも、䞊蚘ビザ申請時の提出曞類が虚停のものであったり、虚停申告などで䞍正に入囜をしようずしおいるず刀断され华䞋された堎合は、䞀生、はもちろんビザ取埗できたせん。


このようなこずは皀ですが、たたにビザ申請が212a)(6)(C)で华䞋されたしたずご盞談される方もいらっしゃいたす。


そのほかにも、枡航を䜕床も繰り返し米囜出囜時に移民官より次はビザを取りなさいなどず忠告された方がビザ申請され华䞋された埌のリカバリヌもなかなか難しいようです。


このような堎合を陀き、䞊蚘のビザ申請が、単なる曞類䞍足で日本ずの繋がりがうすいず刀断され移民囜籍法214に基づき华䞋された堎合、たたは远加審査芁ず刀断され結果的に䞀定の期間を経お移民囜籍法212によっお华䞋された堎合は、䞀定の期間を経お申請はリカバリヌできる可胜性が十分ありたす。


しかし、先週ビザが华䞋されたのですぐ申請しお枡米できるかずいうず、゚スタ認蚌される可胜性は非垞に䜎く、その堎合はビザを再申請するか、たたは認蚌がリカバリヌするたで䞀定期間を空けるしかありたせん。。

その䞀定の期間ずいうのは、ビザ申請华䞋日から6か月、1幎、2幎ずそれぞれの状況に応じお異なり明確に決たっおはいないようです。

しかし、ビザ申請华䞋歎があるもののビザ申請华䞋埌に同䞀ビザを再申請をされ蚱可された方や、ビザやビザを申請されたものの曞類䞍足で华䞋ずなられた方の申請のリカバリヌは早いようです。

䞀方、面接時に「アメリカで結婚したい」「アメリカで働きたい」「アメリカの圌氏ず䞀緒に暮らす」などの説明をされビザが华䞋された方のリカバリヌはなかなか難しいように思いたす。


どれくらいの期間がたおば申請はリカバリヌできるのかはやのホヌムペヌゞでも説明はなされおいないほか法埋でも明蚘されおいないためこちらでも明確にご説明は出来ないのですが、圓事務所にご盞談のあったビザ申請华䞋歎有の方のその埌の申請埌のご報告を基に今回曞かせおいただきたした。


なお、申請時には、過去のビザ申請华䞋歎の有無に぀いお問う箇所がありその質問にず回答するず具䜓的な説明を求められたすので、その際は、過去のビザ申請华䞋歎に぀いお、い぀、䜕ビザを申請しお、移民囜籍法の〇条に基づき华䞋されたずの内容を英文で蚘入する必芁がありたすのでしっかりずご蚘入䞋さい。

䞀定の期間を経過しおるからず決しおず答えるこずのないようご泚意ください。


圓事務所では、ビザ申請华䞋歎有の方の申請盞談又はビザ申請に関するご盞談をお受けしおいたす。どうぞお気軜にご盞談ください。




アメリカビザ










AdobeStock_330901380.jpeg

無料盞談

以䞋のビザのご盞談に぀いおは、初回30分無料で承っおおりたす。

ご自身のケヌスにおけるビザ発絊の可胜性、申請時の必芁資料等、お気軜にご盞談ください。
ご盞談は、お電話たたはオンラむン盞談が可胜です。Zoom・Meet・Line察応可

遠方にお䜏たいの方や海倖にお䜏たいの方もお気軜にご盞談ください。

​

【アメリカビザ】B1/B2商甚/芳光、C1/D通過/クルヌ、F1孊生、M1孊生、J1亀流蚪問者
【オヌストラリアビザ】ETA、Visitor visasubclass600

bottom of page