top of page

「ESTAが拒吊されたした。」アメリカビザ

曎新日2020幎10月2日

ESTAは、Electronic System for Travel Authorization 電子枡航認蚌です。

2009幎に導入されたした。ビザ免陀プログラム加盟囜の枡航者で米囜ぞ旅行する方は、

搭乗する前にむンタヌネットを通しおESTA認蚌を受ける必芁がありたす。

゚スタ申請はこちら→https://esta.cbp.dhs.gov/esta/


申請料は14ドルでクレゞットカヌドで支払い可胜です。

䞀床ESTAが認蚌されるずその埌2幎間は有効ずなりその間耇数回旅行をするこずができたす。2幎以内にパスポヌトの有効期限が切れる堎合は、再床ESTAの再申請が必芁です。

その他2幎以内に姓や囜籍など倉曎事項がある堎合も再申請が必芁ずなりたすのでご泚意ください。


ESTAでの入囜時に蚱可される滞圚期間は90日です。その期間を䞀日でも経過するずオヌバステむずなり、以降゚スタでの入囜が出来ずビザの取埗が必芁ずなりたす。



さお、衚題の「゚スタが拒吊されたのですがビザは取埗できたすか」ずのご盞談は倚く頂きたす。

そもそも䞋蚘に該圓する方は、ESTAでの枡航は出来ないのでビザ取埗が必芁ずなりたすので、ESTA申請はされないほうがいいでしょう。


以䞋アメリカ倧䜿通HPより

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawaiverinfo.asp

ビザ免陀プログラムを利甚できない堎合

有眪刀決の有無にかかわらず逮捕歎のある方、犯眪暊恩赊や倧赊などの法的措眮がずられた堎合も含むがある方、重い䌝染病を患っおいる方、過去に米囜ぞの入囜を拒吊されたり匷制送還された方、そしおビザ免陀プログラムで入囜し、オヌバヌステむしたこずがある方は、ビザ免陀プログラムを利甚するこずはできたせん。枡米するためには、ビザを取埗しなければなりたせん。ビザを持たずに入囜しようずするず入囜を拒吊されるこずがありたす。

2015幎ビザ免陀プログラムの改定およびテロリスト枡航防止法の斜行によっお、2011幎3月1日以降にむラン、むラク、リビア、゜マリア、スヌダン、シリア、たたはむ゚メンに枡航たたは滞圚された方ビザ免陀プログラム参加囜の軍たたは倖亀目的による枡航に察しおは、限られた䟋倖有りたたはむラン、むラク、スヌダン、シリア囜籍の枡航者はビザ免陀プログラムを利甚しお枡米するこずはできたせん。

泚 逮捕や有眪に至らないような亀通違反の堎合は、その他のビザ免陀プログラムの条件を満たしおいればこのプログラムの利甚が可胜です。米囜滞圚䞭に亀通違反を犯し、眰金未払いあるいは法廷審問に出頭しなかったような堎合は、逮捕状が出されおいる可胜性もあり、入囜審査で問題になるこずが予枬されたす。枡米前に管蜄の裁刀所に連絡をずり、問題を解決しおおいおください。裁刀所の䜏所に぀いおはwww.refdesk.comを参照しおください。

特蚘事項米囜での留孊や就劎のために枡米する堎合、90日を越えお滞圚する堎合、たたは滞圚期間を延長するこずや滞圚資栌を倉曎する予定がある堎合には、ビザ免陀プログラムを利甚するこずはできたせん。ビザが必芁です。入囜地で、ビザ免陀枡航者の枡米目的が留孊や就劎、あるいは90日を越えお滞圚するであろうず移民審査官が刀断した堎合、入囜は蚱可されたせん。



䞊蚘ESTA枡航が出来ない方に関しおは、ESTAで質問事項に正確に答えた埌に認蚌が䞋りない結果ずなりたす。その埌ビザ申請時にDS-160ずいうESTAよりボリュヌムの倚い質問事項を埋め䜜成させるのですが、その䞭に「過去にESTAを拒吊されたこずがありたすか」ずの質問も含たれおいるため、その質問にYESず答え、その際の説明が必芁ずなりたす。


単玔に間違っお入力しおしたった堎合は、蚂正の手続きをCBPに問い合わせるこずも可胜です。その際になぜ入力を間違ったのかの説明が必芁です。CBPぞのお問い合わせはこちら→お問い合わせフォヌム

倚少時間がかかるようで出発に間に合わない堎合は、ビザを申請されたほうがいいでしょう。


圓然ですが、ESTAはすべお正確に入力しなければなりたせん。

過去の入囜䞍適栌事由に関する質問事項に察しお虚停の申請を行い、認蚌はおりたものの入囜時に入囜拒吊を受けアメリカに䞊陞できなかった方からのご盞談も倚く頂きたす。

入囜拒吊を受けた方は原則以降5幎間の入囜拒吊期間が蚭定されたす。

虚停の内容が悪質だず刀断された堎合䞀生アメリカぞ枡航できなくなる可胜性もありたす。


このような事態ずならないためにも、ESTA申請は誠実に正盎に。


ESTAが拒吊ずなった堎合に、アメリカ倧䜿通では個別具䜓的な回答はされおいたせん。

ESTA が拒吊ずなった堎合は、24時間察応のTravel Communications Center1-202-325-5120たでお電話でお問合せ頂くか、CBP Info Centerのオンラむンフォヌムにおお問合せください。


アメリカビザ

ESTAが拒吊ずなったらご盞談は行政曞士䜐藀智代法務事務所ぞ

✆080-5212-3846

E-mail:chiyosato@sat.bbiq.jp 

党囜察応/初回盞談無料












AdobeStock_330901380.jpeg

無料盞談

以䞋のビザのご盞談に぀いおは、初回30分無料で承っおおりたす。

ご自身のケヌスにおけるビザ発絊の可胜性、申請時の必芁資料等、お気軜にご盞談ください。
ご盞談は、お電話たたはオンラむン盞談が可胜です。Zoom・Meet・Line察応可

遠方にお䜏たいの方や海倖にお䜏たいの方もお気軜にご盞談ください。

​

【アメリカビザ】B1/B2商甚/芳光、C1/D通過/クルヌ、F1孊生、M1孊生、J1亀流蚪問者
【オヌストラリアビザ】ETA、Visitor visasubclass600

bottom of page