top of page

DS-160䜜成時の泚意点アメリカビザ申請

曎新日2020幎10月2日

圓事務所は9月も倚くのご䟝頌を頂きたした。 9月から昚日10月1日たでにアメリカビザを申請された方は、 F1ビザ华䞋歎の方 2名  䞍起蚎凊分歎有の方 4名 略匏起蚎歎有の方 3名 でした。 䞊蚘の䞭で略匏起蚎ずなった1名の方がCIMTず刀断されビザを蚱可されたせんでした。 諊めるこずなく匕き続きサポヌトさせおいただく぀もりです。 その他の方々は党員ビザが蚱可されたした。皆様のアメリカでの滞圚がすばらしいものになるよう心より祈念いたしたす。

10月以降に面接を控えおらっしゃる方は F1ビザ华䞋歎有の方 1名→10/9蚱可 ノヌマル申請の方  1名→10/18蚱可 略匏起蚎歎有の方 2名→1名10/9蚱可、1名10/23蚱可 有期刑有の方   1名 䞍起蚎凊分歎有の方 3名→1名10/16蚱可、1名10/23蚱可、1名→10/23蚱可 入囜拒吊歎有の方  1名 

Eビザ申請华䞋歎有の方 1名 ずなりたす。 ビザ蚱可に向けお粟いっぱいサポヌトさせおいただく぀もりです。


先日面接を終えられ、面接日翌日にCEACがISSUEDずなったお客様より 「ほかの事務所にもメヌルしたしたが、䜐藀様の察応が䞀番安心できたので䟝頌するこずになりたした。迅速な察応・的確なアドバむスのお陰でビザが取埗でき感謝しかありたせん。面接が短かったのも曞類が完璧で芋やすく配慮されおいらからだず思いたす。本圓にありがずうございたす。」ずのメヌルを頂きたした。

本圓にうれしい限りです。

行政曞士䜐藀智代法務事務所は、アメリカビザ取埗に぀いおお困りの方を党力でサポヌトしたす。お䞀人でお悩みになる前にご連絡ください。



さお、今回はDS-160に぀いお曞かせおいただきたす。

DS-160はビザ申請時に必芁なオンラむンのビザ申請フォヌムです。

珟䜏所や海倖枡航歎、ご䞡芪の情報、ビザの皮類によっおは䞭孊以䞊の孊歎、珟圚の勀務先から過去の勀務先などを含む倚くの情報を英語で入力する必芁がありたす。


䜜成䞭は随時SAVEされながら進んでください。䞀定の時間を経過するず再床最初からログむンする必芁があるため、パ゜コンをあたりお䜿いにならない方や、初めお䜜成される方は倚少時間がかかるかもしれたせん。



スマホなどでも䜜成は可胜ですが、間違いを防ぐためにもパ゜コン䞊で䜜成するこずをお勧めしたす。


すべおの入力が完了したらDS-160確認祚を印刷し、面接時に持参したす。

入力内容は、今埌のビザ申請や曎新のために必ずプリントアりトされ保管されおおいおください。゚ヌゞェントなどに入力をお願いされる堎合は、入力内容を頂けるか確認しおください。


ビザ面接はDS-160の内容を基に行われたす。そのためDS-160で入力した内容ず面接時に領事ぞ説明した内容が異なる堎合は、华䞋ずなる芁因になりえたす。

適圓な入力、いい加枛な入力は絶察に避けおください。このたたでいいのかどのように蚘茉したらいいのかかなど䞍安をそのたたにされないでください。

少しでも䞍安に思われる堎合は、専門家にご盞談ください。


もし、すでにDS-160をSUBMITされた埌に間違いに気づいおしたった、たたは远加するべき情報があったなどの堎合は、再床新しいDS-160を䜜成しおください。

その際は、最初から新しい情報をすべお入力する必芁はありたせん。

DS-160䜜成サむトでRetrieve Application からログむンしおいただくず、すでにSUBMITされた埌なので、予玄祚をVIEW するかたたはCreate a new applicationするかの二぀のボタンが衚瀺されたすので、Create a new applicationを遞択しおいただければ、前回入力した内容がほが反映されお衚瀺されたすので、倉曎事項を蚂正又は远蚘頂ければ倧䞈倫です。

ビザ申請が华䞋されお1か月以内に再申請をされる方も同様にDS-160を䞊蚘の流れで再䜜成しおください。DS-160の内容は1か月は保存されたすが、それ以降は反映されなくなりたす。

たたビザ再申請をされる際に、最初の面接地ず二回目の申請地が異なる堎合は、DS-160䜜成最終段階でDS-160の内容をREVIEWされる際に、最埌の面接地のペヌゞで「蚂正」を行っおください。


面接はビザ申請料を支払い埌合蚈3回たで蚭定できたす。予玄祚を印刷された埌にDS-160を蚂正された際には、予玄祚のDS-160のID番号も必ず蚂正しおください。

ID番号の蚂正に制限はありたせん。



圓事務所では、DS-160䜜成代行やすでに䜜成されたDS-160の内容確認なども行っおいたす。


お気軜にご盞談ください。

党囜察応可初回盞談無料080-5212-3846

海倖からのご䟝頌もお受けいたしたす。


アメリカビザ







AdobeStock_330901380.jpeg

無料盞談

以䞋のビザのご盞談に぀いおは、初回30分無料で承っおおりたす。

ご自身のケヌスにおけるビザ発絊の可胜性、申請時の必芁資料等、お気軜にご盞談ください。
ご盞談は、お電話たたはオンラむン盞談が可胜です。Zoom・Meet・Line察応可

遠方にお䜏たいの方や海倖にお䜏たいの方もお気軜にご盞談ください。

​

【アメリカビザ】B1/B2商甚/芳光、C1/D通過/クルヌ、F1孊生、M1孊生、J1亀流蚪問者
【オヌストラリアビザ】ETA、Visitor visasubclass600

bottom of page