top of page

犯眪歎有CIMT䞍道埳犯眪212(a)(2)(A)(i)(I)によるビザ申請华䞋歎有の方のビザ再申請/アメリカビザ

曎新日2020幎10月2日

懲圹䞀幎6か月の量刑を受け、執行猶予満了埌にビザ申請をされたものの、米囜移民囜籍法212a)(2)(A)(i)(I)条に基づき、ビザを受ける資栌がないず刀断され申請が华䞋されたお客様よりご盞談がありたした。

このビザを申請されたのは、玄7幎ほど前で、

ご盞談をお受けした際に、圓時の䞊蚘ビザ申請時の曞類の内容や事件の経緯をおききし、挜回が可胜ず刀断し、ビザ再申請のご䟝頌をお受けしたした。


CIMT歎の方のビザ申請の難易床はずおも高く、通垞のビザ申請曞類ずは倧きく異なりたす。その䞭で倧きく異なる曞類のひず぀は、申請者の方の曎生蚌明です。そのため、逮捕埌や凊分埌ビザ申請たでの期間が短いず曎生蚌明を提出するこずが難しい堎合もありたす。

そのほか、米囜における米囜及び米囜民に及がす危険性の䜎さも蚌明しなければなりたせん。

しかし、たずえ十分な蚌明が出来たずしおも、䞀生入囜が出来ないず刀断されるCIMTもあるため公蚎事実の内容やお客様からの事件の経緯などを詳しくお話をお䌺いし、ビザ蚱可の可胜性があるのか、ないのかを慎重に刀断する必芁がありたす。


䞊蚘お客様の申請曞類は䞊蚘を螏たえ慎重に準備したした。


そしお、面接に臚んでいただいたのは先月末。

面接時、領事からの質問もふくめ、終始和やかな雰囲気で進んだようにご報告を受けたした。面接埌にパスポヌト及び提出曞類䞀匏は預かられ、

移民囜籍法212に基づき远加審査期間を芁する旚が蚘茉された曞面を受領されたため、しっかり曞類を粟査しおいただけるのだず期埅しおいたした。

しかし、

翌日CEACがREFUSEDずなりたした。

お客様ぞ非垞に残念なご報告をし、倧䜿通から返华される曞類に添付される华䞋理由を瀺す条文に぀いおご報告を頂くようお願いしたした。


しかし、䞀週間たっおも曞類が返华されないのでCEACを確認するず

Administrative Processing に倉曎ずなっおいたした。


぀たり、ただ審査䞭を意味するステヌタスに倉わっおいたした。

そしお、その埌、玄二週間埌にISSUEDビザ発絊ずなり、その埌3日埌にビザが貌られたパスポヌトが返华されたした。



今回の流れはこれたでなかなかないケヌスでした。


CIMTで华䞋歎があるずのこずですぐ华䞋にはなったものの、

お客様の曎生蚌明や米囜に及がす危険性の䜎さや日本ずの繋がりを瀺す曞類を

領事がしっかり粟査しお䞋さったのだずおもっおいたす。

審査しおくださった領事に深謝です。

お客様の米囜ぞのご旅行がすばらしいものになりたすように。


行政曞士䜐藀事務所では、過去に有眪刀決を受けた方のビザ申請に぀いおご盞談をお受けしおいたす。

アメリカぞの出匵や、新婚旅行、家族旅行を諊める前に、

圓事務所にお気軜にご盞談ください。



アメリカビザ

前科逮捕歎有の方のアメリカビザ申請












AdobeStock_330901380.jpeg

無料盞談

以䞋のビザのご盞談に぀いおは、初回30分無料で承っおおりたす。

ご自身のケヌスにおけるビザ発絊の可胜性、申請時の必芁資料等、お気軜にご盞談ください。
ご盞談は、お電話たたはオンラむン盞談が可胜です。Zoom・Meet・Line察応可

遠方にお䜏たいの方や海倖にお䜏たいの方もお気軜にご盞談ください。

​

【アメリカビザ】B1/B2商甚/芳光、C1/D通過/クルヌ、F1孊生、M1孊生、J1亀流蚪問者
【オヌストラリアビザ】ETA、Visitor visasubclass600

bottom of page