top of page

商用観光(B1B2)ビザ|アメリカビザ

アメリカではワクチン接種が進み、感染者数が減少に転じてきていることもあり、アメリカに留学や、駐在、就労などの目的で渡航される方が増えてきています。


今年に入ってからは、上記以外の渡航目的である旅行や短期出張の方々もビザ面接ができるようになりました。


昨年は、治療やご家族の看病、お葬式への参列など緊急渡航目的がなければ予約さえできなかったB1B2ビザでしたが、緊急性を伴わないご旅行目的でも、今年の春以降からようやくキャンセルされることなく面接まで進めるようになっています。


昨年、繰り返される緊急事態宣言により何度も面接予約をキャンセルされた方々や、新規で渡米をご計画の方々が、依然面接枠には限りはあるものの在大阪総領事館や在東京大使館で面接を受けられるようになりました。



面接枠は依然少なく、面接予約可能直近日は大分先になったりと、コロナ前の状況にはまだまだ戻ってはいませんが、面接予約ができるようになっただけでもうれしいです。


まだまだ心から安心してアメリカへ旅行できるとは言えない状況ではありますが、コロナが落ち着いたらアメリカに旅行に行きたいと思われる方や、ワクチン接種したのでアメリカ旅行に行きたいと思われる方で、観光商用ビザが必要な方はぜひ弊所へご相談ください。


*ご相談はオンライン相談も受け付けています。


#アメリカビザ








AdobeStock_330901380.jpeg

無料相談

以下のビザのご相談については、初回30分無料で承っております。

ご自身のケースにおけるビザ発給の可能性、申請時の必要資料等、お気軽にご相談ください。
ご相談は、お電話またはオンライン相談が可能です。(Zoom・Meet・Line対応可)

遠方にお住まいの方や海外にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

【アメリカビザ】B1/B2(商用/観光)、C1/D(通過/クルー)、F1(学生)、M1(学生)、J1(交流訪問者)
【オーストラリアビザ】ETA、Visitor visa(subclass600)

bottom of page