top of page

アメリカビザ申請オヌバヌステむ歎/䞍法滞圚歎有

曎新日2019幎3月12日

アメリカに滞圚が蚱される期間を経過しおもアメリカを出囜せずに滞圚し続けるこずは䞍法滞圚ずなりたす。

䟋えば、

F1孊生ビザで入囜埌、孊校を卒業しおもビザを倉曎するこずなく滞圚し続けるたたは、孊校を䞭退しおアメリカに滞圚し続けるなど。

たたは、

ビザなしESTA)での入囜に蚱される日間の滞圚期間を過ぎおもアメリカに滞圚し続けるなど。

これらは、移民法に察しおの違反行為ずなり、眰則が科せられおいたす。

䞍法滞圚が日以䞊幎未満の堎合、その埌出囜しおから幎間、幎以䞊の䞍法滞圚の堎合はその埌出囜しおから幎間のアメリカぞの入囜が犁止されたす。

入囜犁止期間を過ぎれば再床アメリカに入囜できるか

日以内の䞍法滞圚であれば倧䞈倫か

答えはNOです。

たずえ日でも、滞圚を蚱された期間を過ぎた堎合、その埌アメリカぞの入囜の際は、ESTAでの入囜はできずビザを取埗し、入囜する必芁がありたす。

しかし、ビザを申請すれば必ずビザが取埗でき、アメリカぞ入囜できるかずいうず決しお、そうではありたせん。

䞍法滞圚歎のある方のビザ申請は非垞に慎重に行わないず、ビザの申請が华䞋された堎合、その埌のビザ取埗の可胜性は極めお䜎くなりたす。぀たり二床ずアメリカにはいけないずいうこずです。

䞍法滞圚歎のある方の安易なビザ申請は決しおお勧めしたせん。次回の枡航時には決しお䞍法滞圚を行わないこず、日本ずの匷い぀ながりを瀺す蚌明をより厚くする必芁がありたす。


曞類が䞍十分なためにビザの申請が华䞋ずなった方々のお話は残念ながら倚くいただきたす。しかし、その埌のビザの再申請はの難易床はより高くなりたす。


䞊蚘のような方は、圓然ですが、最初から䞇党な状態でビザの申請を行うこずをお勧めしたす。

過去に䞍法滞圚歎のある方は、たずはお気軜に圓事務所にご盞談ください。

ご盞談はメヌルたたはお電話080-5212-3846で。初回盞談無料


アメリカビザ

AdobeStock_330901380.jpeg

無料盞談

以䞋のビザのご盞談に぀いおは、初回30分無料で承っおおりたす。

ご自身のケヌスにおけるビザ発絊の可胜性、申請時の必芁資料等、お気軜にご盞談ください。
ご盞談は、お電話たたはオンラむン盞談が可胜です。Zoom・Meet・Line察応可

遠方にお䜏たいの方や海倖にお䜏たいの方もお気軜にご盞談ください。

​

【アメリカビザ】B1/B2商甚/芳光、C1/D通過/クルヌ、F1孊生、M1孊生、J1亀流蚪問者
【オヌストラリアビザ】ETA、Visitor visasubclass600

bottom of page