アメリカ商用観光(B1B2)ビザ申請の面接予約

最終更新: 4月14日

在東京アメリカ大使館の商用観光B1B2ビザの面接は、先月まで予約さえもままならない状況でしたが、ようやく面接予約ができるようになっています。


現時点で7月まで一日に若干数ですが、B1B2ビザの面接予約ができるようになりました。


これまで予約完了後に急遽面接がキャンセルされる、またはビザ申請料は支払ったものの予約できる席さえないなどの状況が続いておりました。


コロナの状況も第四波の中で見通しが立たない状況のため

今後渡航目的によってはキャンセルされるかもしれないとの不安がどうしても付きまといますが、当事務所では、これまでお待ちになられているお客様の予約を随時行っている状況です。


昨年より、面接日直前に予約をキャンセルされ、渡航をあきらめざるを得なかったお客様で近い将来アメリカへの渡航を希望されている方はぜひご連絡ください。



アメリカはワクチン接種が進んでいるようですが、なかなか感染がおさまらない中エスタでの渡航者は陰性証明の持参や入国後14日間の自主隔離期間は求められるものの入国はできています。一方で、エスタではなくビザがなければ渡航できない方は、面接さえもできず渡航が絶望的で大変歯がゆい思いをされてこられたと思います。

このまま、急遽面接がキャンセルされることなどなく、

一日も早く通常に戻ることを祈るばかりです。


なお、東京大使館をはじめ、大阪、福岡、札幌でのBビザ以外のビザ面接はほぼ通常通りです。

F1ビザや、J1ビザなどのご相談はどうぞお気軽にご連絡ください。




#アメリカビザ










​行政書士佐藤智代法務事務所

福岡県北九州市門司区吉志5-13-3


Copyright@行政書士佐藤智代法務事務所 All Rights Reserved.